学校


町田英数学院 - 少人数制 集団授業、個別指導を行う町田中町 塾・学習塾・英会話・集団授業・小学生英語・英検・中学生・高校生

東京都町田市の小中高対象の進学塾、少人数制のきめ細やかな指導、進学指導、補習、定期テスト前対策等。


学習塾の関連情報

学習塾(がくしゅうじゅく)とは、私的に子供を集めて、学校教育の補足や進学準備教育を行う施設である。 以下は全国の塾軒数とその統計である                
※テキストはWikipedia より引用しています。

町田の小学生・中学生・高校生を対象にする学習塾の中でも、1クラス10名ほどの少人数制で指導することや、個別にて進学指導を行ってくれるのが、コチラの学習塾の特徴です。もちろん、補習や定期テスト前の対策に通いたい、そうした相談も可能です。体験授業も無料にて受ける機会を設けてくれており、体験のために特別に用意された授業ではなく、通常授業に参加する形が採用されています。そのため、本来の塾生の学習態度もチェックでき、授業内容の要領も図ることができます。生徒の能力を引き出すことにもなり、得意・不得意で差が出ないように、クラス分けは科目ごとに行われます。数学だけは飛び抜けてできるのに英語は不得意、周りを意識し過ぎて焦る、そうした生徒一人一人の学力の差の問題も含め、科目別が採用されています。コチラの学習塾では、小学生ならばノートのとり方、計算ミスを減らす筆算法など、基礎力作りから指導し、難関校の入試問題の攻略法は中学生に指導しています。また、考え迷う、ミスをするなど、疑問点を検討してからでなければ先には進みません。テクニックだけの詰め込みが意味を成さないことを知り尽くしている学習塾ならではのモットーです。さらに、塾専用教材を使うものの、必要性があれば、学習指導要領で削除された内容も学習させる徹底ぶりです。教室の環境も整えられ、ゆったり落ち着いた雰囲気です。静かな環境で集中させたいのなら、空き時間のある教室が自習用に開放されたコチラの学習塾がオススメ、自宅よりも効率性が高い傾向です。また、土曜日の午前・午後に、個別質問学習を実施しているのも特徴で、生徒ならば無料で参加可能で、得意分野を伸ばしたり、苦手単元を復習するだけでなく、補習もできます。また、生徒の弱点を知り尽くした講師による個別対応もウリですし、連続して「ぶちぬき7時間」というテスト直前の勉強にも有効利用できます。これにより、成績向上で1ランク上位校を目指す生徒が続出しているほどです。
Tagged on: , 町田英数学院 - 少人数制、個別指導を行う学習塾・英会話
PAGETOP
Copyright © カタログスペース All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.