田舎暮らし 千葉・外房
不動産の関連情報
不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。
日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。
また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。
千葉県房総半島は比較的東京に近くにありながら、自然も豊かであり、田舎暮らしをしたいという人にもぴったりの地域となっています。田舎暮らしをするとなれば、専門的に物件を扱っている不動産業者を利用すると、スムーズにより良い物件を見つけることにつながります。新茂原ホームでは、九十九里や茂原市、そして長生郡を中心に数々の物件を扱っていて、選択肢が豊富になっています。住み替え物件はもちろん、リゾート物件や中古住宅など様々な物件が豊富にあり、好みの条件に合わせて検索することができます。土地のみや土地付きの建物、そして業務用の物件まで幅が広く気軽に問い合わせて相談することができるのうになっており、相談をしたからといって無理に勧められることもないので安心です。気になった物件があれば、問い合わせれば対応してもらうことができ、現地案内や内見も、三日ほど前に連絡すれば対応してもらえて実物を見て、ゆっくり考えることができるので安心できます。希望する物件と日時を伝えて待ち合わせることもできますが、電車で足を運ぶ場合には駅まで迎えに来てもらうことができるので、場所がわからず迷ってしまう心配もなく、駅から距離がある物件を見にいく時にも安心です。数多くの物件が存在していますが、一般的にはなかなか公開されることがない非公開の物件の扱いもあり、希望を伝えることでより適している物件を教えてもらえます。スタッフの人数も多く、知識も経験も豊富になっているからこそ、常に迅速な対応をしてもらうことができ、物件探しでも不安になることはありません。もちろん不動産の売却となれば、購入時にはない不安もあるのは当然のことですが、売買に対して専門的な知識が豊富であり、経験を積んでいるスタッフが多数在籍しているからこそ、無理に勧められずに疑問点もしっかり解決させながら契約していくことができます。不動産売買初心者でも、気軽に問い合わせやすい業者です。