学校


アテネ・フランセ

英語コース アテネ・フランセ Athénée Français。東京・お茶の水にあるフランス語/英語/古典語学校。英語コースには総合英語講座、英会話、ビジネス英語、英文法、発音、聞き取り、ライティング、リーディング、ディスカッションなど豊富な科目があります。


英会話の関連情報

英会話(えいかいわ、英語: english conversation)とは、英語で行う会話のことを指す。
※テキストはWikipedia より引用しています。

アテネ・フランセは創立100周年を超える長きにわたり運営されている語学学校です。この、長年のノウハウを生かして実力を伸ばす英語の授業を行っています。日常会話を無理なくできるようにしたい、あるいは会社同士の交渉などもできるようになりたいと、英語を学ぶ目的は人によってそれぞれです。そのためこの学校では数多くのコースが用意されており、その人その人の目的に合わせてコースを選ぶことが可能です。例えば、基本的な英語力をつけることができるコースもあれば、将来翻訳家や通訳を目指す人のためのコースや、ビジネス英語を身に着けるためのコースなどもあります。総合コースでは話す、聴く、読む、書く、文法のそれぞれをバランスよく勉強することができます。中学や高校で勉強はしたけれど、会話力をもっとつけたいといった人に適したコースなどもあります。しかし、総合的な英語力をつけたいという人でも、実力はみなが同じというわけではありません。そこで効率よく、授業を受ける人が、より理解しやすいように、実力に合わせてクラス編成を行います。テストによって進級することができるコースもあるので、実力が上がるにつれ、クラスもより上のレベルのクラスに進むことが可能です。また、何よりも会話力をまず身に着けたいという場合などもあります。そのため、スピーキングやリスニングに力を入れた授業を行うなど、特定の力を伸ばしたいと希望する人のためのコースなどもあります。各クラスとも、実力に合わせたクラスがあるので今はまだ英語に自信がないという人でも無理なく学ぶことが可能です。授業時間はコースによってさまざまですが、中には集中力を高めやすいといわれる早朝に授業を行うコースもあります。このように、実力や目的、時間などきめ細かく対応することができるコース編成になっており、また、レベルアップを確実にするための授業内容になっているのがこの学校の特徴となっています。
Tagged on: , 英語コース - アテネ・フランセ Athénée Français 英語学校
PAGETOP
Copyright © カタログスペース All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.