ライフ


One Ring

結婚指輪の手作り・オーダーメイドを承ります。世界に一つだけの手作りのオーダーメイドジュエリーを東京・碑文谷の工房にて制作しています。手作り・オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

婚約指輪や結婚指輪を手作りした時に便利なのがOneRingです。このお店ではデザインから指輪制作までを依頼者自らが行えます。この店独自の「体験型オーダーメイド」というシステムなので指輪作りに最適です。経験豊富なジュエリー職人が丁寧に手助けしてくれるので指輪作り未体験でも気軽に挑戦可能です。また、世界にひとつのオリジナル指輪が完成するので、一生に一度の思いでとして多くの人に選ばれています。OneRingでの指輪制作はデザイン決めから始まります。デザインはゼロから制作することも出来ますし、サンプルや写真を参考にしながら決めることも可能です。プロに相談しながらデザインを決めるので指輪についての知識が無くても安心です。また、この時に素材を選びますが、金属にはK18やプラチナなどを選べます。オプションとして宝石や彫刻なども入れられるので、まずは自由な発想でデザインしてみましょう。そして、デザインが決まったら見積もりが出ますが、予算についても配慮してくれるので予算内で仕上げることが出来ます。デザインが決まったら制作体験です。ここではワックスを削って指輪の形を作ります。これを糸ノコやヤスリで削りますが、依頼者は基本的な形までを担当し、細かい彫刻などはプロの職人が担当します。よって、不器用な人でも安心して制作体験が出来ます。糸ノコの使い方などはプロが指導してくれるので誰でも気軽に挑戦出来ますし、最終的にはプロが仕上げてくれるので既製品と変わらぬクオリティを実現する事が出来るでしょう。指輪の原型が出来たら後はプロの職人が仕上げと鋳造作業を行います。最終的な形はメールで確認でき、細かい修正にも対応してくれるのでイメージ通りに仕上がります。また、最終仕上げまで3週間ですが、臨機応援に対応してくれるので急いでいても安心です。完成した指輪は店頭受取だけでなく全国配送も行っているので遠方からでも利用しやすくなっています。デザイン決めから制作体験までが2~3時間(1日)、受け渡しまでが約3週間となっており、1~2回の来店で指輪を手作りが体験出来るのでとても便利なサービスだと言えるでしょう。
Tagged on: , 結婚指輪を手作りするなら東京One Ring【ワンリング】|オーダー承ります
PAGETOP
Copyright © カタログスペース All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.