サービス業

  • HOME »
  • サービス業

看板デザイン相談所

店舗やクリニックの看板デザインはもちろん、店舗外観トータルデザインで集客力アップ。創業30年。事例100件以上公開。施工エリアは神奈川、東京、千葉、埼玉、富山、大阪。個別無料相談受付中。


看板の関連情報

看板(かんばん)とは、宣伝、広告等のために使われる、木、プラスチック、金属(ステンレスなど)等、ある程度耐久性のあるものを材質とした、通常は板状の物体。近年では低コスト・高耐久性のあるアルミ複合板が広く使用されている。 主に屋外に使用されるものを指すことが多いが、広義では室名札やディスプレイ用のパネルなど屋内で使用されるものも看板と見なす。英語ではsign(サイン)と言い表され、「標識」「目印」といった意味合いを持つことから、宣伝、広告の意味以外にも、見るものに対し、何らかの情報を伝えるための表示物と捉える場合もある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

商売をして結果を出すという事は生半可なことではありません。そんなことはもう誰でも頭では分かっていることなのでしょうが、具体的にどうすればいいのかという点になると、答えられる人は少ないでしょうね。実際、何かのお店を出そうとしたとき、まず考えなければならないことは集客です。お客が来なければ商売は成り立ちませんから、これは当然の事でしょう。それではどうやってお客を獲得するか、ここが最大の難問になるわけです。広告という手段があります。この手段の中にはいろいろな方法があり、やり方次第では満足できる結果を出すこともけっして夢ではありません。しかし、それはあくまでも適切なやり方を取っての話なのですね。広告には本当にさまざまな手法があります。新聞や雑誌、ポスター、チラシ、それからテレビ、ラジオ、そして今はインターネットを利用したWEB広告なども盛んに採用されていますよね。どれもこれも的を得たやり方でなければ意味がありません。そんな中で昔ながら採用されている集客方法に屋外広告というものもあります。ようするに看板ですね。これで見込み客を効果的に誘導させるという方法です。また、見込み客にお店の存在を知らせるだけでは成功にはつながりませんよね。そうした客を実際にいお店にお呼び込み、そしてリピーターにすることで初めて成功だと言えるのですから。そのためにはお店の外観デザインや店内デザインというものも大きく関わってきます。こうした看板や外観、そして内装などのデザインを工夫することで集客率は驚くほど変わってくるものです。しかし、こうした戦略を取るにはやっぱりプロの力を借りるしか方法はありません。とても素人の手に負えるものではないのですね。成功のためにはそれなりの知識と経験、そして市場調査に基づいた確かなデータというものが必要になりますから、これはプロの仕事になるわけです。リピーター獲得の方法というものは、かなり深いものなのです。
Tagged on: , デザイン提案型の看板屋です | 看板デザイン相談所本店
PAGETOP
Copyright © カタログスペース All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.